南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

台風 BASYANG

a0015956_1739975.jpg

台風 BASYANG(2号)がルソン島東の太平洋上に発生しました
今年は例年に無く台風の発生件数が少ないです
去年の今頃はすでに台風8号が発生していました

日本は梅雨に入りましたが
此方フィリピンも6月中頃から雨季に入りました
ドマゲティでは夜から明け方に雷雨が降る日が多いです
毎朝写真のような天気ですが
日中は青空が出て暑い日が続いています


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。

以下広告は当ブログとは関係ありません 
[PR]

by jmc-duma | 2010-07-12 17:46 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/10963816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-07-12 22:19 x
こんばんは、鶴です。お邪魔してしまいました。
羨ましい生き方ですねぇ!!人生が2度あれば、です。
これからもご自愛なさって、いっぱい羨ましがらせてくださいね。
Commented by saging at 2010-07-13 20:57 x
 マニラ在住のsagingと申します。
 今回は(いえ、今回「も」…)何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。昨日は朝から曇天でしたが、アポ島に着くころには波も穏やかになり、ココナッツ、マムサの両ポイントを満喫させていただきました。ボートに乗っている間や休息中は曇っていたほうが暑くないし紫外線も気にならないししで、逆に嬉しかったです。前回に引き続きお世話になったベビーさんは、いつも配慮たっぷりで、とっても信頼できるスーパーガイドでした。前回も今回も流れは強かったのですが、彼の事前ブリーフ(彼は日本人ゲストに慣れていらっしゃるせいか普段はとても無口ですが、いざ海のこととなると、ものすごく詳しくお話してくださいました)と、エントリー前の十分な時間、そしてエントリー後の彼の落ち着いた指示のお陰で、本当にゆっくりと楽しませていただきました。
Commented by saging at 2010-07-13 21:11 x
 そして、本日のマサプロも、…素晴らしかったです! ビーチエントリーといって侮るなかれ…とのToyodaさんのお言葉通り、すごかったです! カメもタコも、ギンガメアジの大群も、そして、砂と同じ色をしているヒラメやエイも…。あんなに間近に、しかも多数のエイを見たのは初めてで、いまも感動が冷めません。
 マニラ在住の私は、これまではほとんどバタンガス(アニラオ)で潜っていたのですが、近場(特にビーチエントリー)ですと本当にダイバーだらけで、それが普通だと思っていましたが、ドゥマゲッティとアポの海中で他のダイバーに会うことはなぜか皆無、水中の景観は、ひたすら圧巻でした。
 今月末に6年のフィリピン生活を終えて日本に戻る私ですが、最後にドゥマゲッティとアポを堪能させていただくことができて、とても嬉しく思っております。とくに、マイペースを大切にしてくださるJMCさんにお世話になることができて、本当に良かったです。すばらしい経験をさせていただいたことに、心から感謝申し上げます。
Commented by jmc-duma at 2010-07-14 18:42
*鶴さんへ、此方にお出で下さったのですね、
ご訪問有難う御座いました。
これからも羨ましく思っていただくよう頑張りま~す
Commented by jmc-duma at 2010-07-14 18:48
*sagingさんへ、此方こそ有難う御座いました。
お客様からこのような暖かいお言葉を頂くと、
本当にこの仕事をして良かったと思います。
また私の大好きな揚げおかきを頂き有難う御座います、
美味しく頂きました。
水中の写真をメールで送って下さいますか、
このブログに乗せて頂きたいと思います。
フィリピンの生活も後2週間ですね、
沢山良い思い出を一杯作って下さいね。
またお会い出来ます事をお待ちしております。
<< 涼しい夜です 涼しい一日 >>