南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

名も無きヒロインたち

東日本大震災の被災地では、多くの医療関係者が昼夜を違わず活動を続けています。
その中には、日本との経済連携協定(EPA)に基づく看護師・介護士候補者の派遣事業で滞日中のフィリピンやインドネシアの女性たちも含まれています。

福島第1原発事故を受けて在日外国人の「日本脱出」の動きが続く中、
福島県白河市にある特別養護老人ホーム「小峰苑」では、4人のフィリピン人「介護士候補」が働き続けています。

故国の家族からは毎日のように「帰って来て」と叫ぶように電話がかかってくるにも拘らず、
彼女たちの決断は、
「私たちはここに残る」
「お年寄りを見捨てて去れない」「地震も津波も怖くない。みんなを助けたい」

フィリピン在住の私にとってあなた達はヒロインです、
世界中の人々はあなた達の事を決して忘れません。

★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。


[PR]

by jmc-duma | 2011-04-04 16:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/12369270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月の天気じゃない ちょっと変? >>