南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

Maayo Pasuko! メリークリスマス!

a0015956_17283257.jpg


Maayo Pasuko! マアヨ パスコ!=メリークリスマス!
フィリピンのクリスマスの飾りつけは11月中ごろより始まっています。
この頃から皆すでにクリスマス気分です。
12月16日からはSinba Gabii(直訳は夜の教会ですが早朝ミサの事です)が
毎朝4時頃から始まり24日の朝まで毎日教会に行きます。

そして24日の夜の10時ごろから教会でクリスマスのミサが始まります。
ミサが終わると家に帰って日が変わって25日になるまでクリスマスパーティーをします。
必ず用意するのは鳥料理とスパゲティーです。
この日は子供たちも夜中まで起きています。

25日の朝は非常に静かです何時も朝早い皆もまだ寝ているのでしょう。
この日は街の全ての店が閉まっています。

写真は12月18日のJMCのクリスマスパーティーのひとこまです。
メイン料理はレチョンバブイ(ブタの丸焼き)。
レチョンは丸焼きの事でバブイはブタの事です。
[PR]

by jmc-duma | 2004-12-25 17:55 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/1475220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bruja52 at 2005-08-03 23:28
トラックバックありがとうございます。こちらでも丸焼きですか・・・。面白いですね。でも、こちらの豚さんはちょっと小ぶりですね。子豚なのでしょうか?エクアドルのは人間と同じくらいの大きさでした。
Commented by jmc-duma at 2005-08-04 10:34
buruja様
そうですね此方は余り大きな豚は好まれないようです
小さい方が皮も肉も柔らかいので私も小さい方が好きです
この前も知人の誕生日に招待された時の豚の丸焼きは大きくて見た目は立派でしたが皮も硬く肉にも脂が沢山付いていて余り美味しくありませんでした
<< 朝の散歩 青空と月 >>