南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

バンダ・アチェからの便り

a0015956_12204579.jpg


私の友人のT氏(プロのTVカメラマン)はスマトラ沖津波災害の発生直後から現地に取材の為行っています。
スリランカ・プーケットと取材をし今はインドネシアのアチェ州のバンダ・アチェで取材をしているそうです。
私の目の前に見えるヤシの木とは違い悲しいヤシの木ですね。
私も海のすぐそばに住んでいるのでこの津波の事は他人事とは思えません。
毎日ニュースを見るたびに胸を痛めております。


a0015956_12343512.jpg


”津波で水没!?している町。報道ではそう言っていますよね!?でも実はそれだけではなく、毎日午後になると大雨洪水!市内は膝くらいまで水浸しになるのです。”
と言うT氏からのメッセージです。
一日も早い復興を心よりお祈りします。
[PR]

by jmc-duma | 2005-01-20 12:38 | クムスタ カナ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/1566025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 義援金広場(インド洋大津.. at 2005-01-22 15:02
タイトル : なかなか伝わりにくい被災地の様子
日本でインド洋大津波の情報はだんだん少なくなっており、現地の様子を把握しにくくなっています。■バンダ・アチェでは、津波の水害だけでなく、「毎日午後になると大雨洪水、市内は膝くらいまで水浸し」になっているそうです。現地の画像があります。▼南の島より・・・...... more
Commented by mikimac at 2005-01-22 15:22 x
はじめまして。貴重な写真を拝見させていただきました。最近はインド洋大津波の細かい被害の様子がなかなか報道されませんので、トラックバックさせていただきました。

(話は変わりますが、今、妹家族がマカティにいるので、フィリピンに行ってみたいな〜と思っています。正直、フィリピンに対する基礎知識も何もないので、ドマゲティってどんなところだろう?とブログ拝見させていただきました。)
Commented by jmc-duma at 2005-01-22 17:35
mikimacさんへ
TB、コメント有難う御座います。
実際報道されない悲しい事実もあるみたいですね。
Commented by jmc-duma at 2005-01-22 18:17
mikimacさんへ
マカティには以前当社のマニラ本社がホテル日航(現ドゥシット日航)内にありました。
マカティは東京の大手町・銀座のような所です。
大都会です。

ドマゲティはマニラから南に600K下った所にあります。
ネグロス島のネグロスオリエンタル州の県庁所在地ですがいなかの小さな街です。
しかしシリマン大学(創立1901年)をはじめ多くの大学がある学園都市のような良い所ですよ。
Commented by mikimac at 2005-01-23 09:01 x
コメントありがとうございます。
あらためて地図を見るとフィリピンは本当に島が多いですね。
南の島の学園都市、という感じには憧れます。
<< LAPU-LAPU ドマゲティ市役所 >>