南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

ガーデンパーティー

a0015956_12331822.jpg

クムスタカナ お元気ですか

私事ですが今日からゴールデンウィークが終わる5月7日頃まで毎日毎日忙しく
また撮影の仕事でボホール島に10日から出張します。
暫く投稿はお休みです、これが今月最後の投稿になると思います。

私の知人によるとドマゲティ在住の日本人は4~50人いるそうです
時々写真のように集まって食事をする私の知人だけでも10人以上います。
今回は友人のK氏の家の庭でバーベキュウーをしました
久しぶりに皆さんと会ってビールやワインを飲みながらバーベキュウーを食べ
楽しい一時を過ごすことが出来ました(^_^)


a0015956_12341994.jpg


写真上から バゴス(フィリピンでポピュラーナ魚)・エビ・ビーフです
この他にイカ・チキン・ポークなど
お酒のおつまみにスルメイカ・カワハギの干し物などなど

それから何時もK氏が料理してくれる日本料理
今回はK氏の手作りの味噌で作った豚汁と味噌をつけた焼きおにぎり

これが又たいへん美味しかったです(*^_^*)

バーベキュウー用の焼き台はN氏の手作りです
此方では炭はヤシのみから作る炭が一般的ですが今回の炭はN氏がわざわざ山の方に
行って買ってきた木の炭でした
炭焼きのバーベキュウーもモチロン美味しかったです(*^_^*)

次回又皆さんとお会いして楽しい一時を過ごすのが楽しみです。
[PR]

by jmc-duma | 2005-04-07 15:15 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/1823869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaguyahime_me at 2005-04-07 22:50
jmc-duma様
クムスタカナ ( ゚▽゚)/コンバンハ

海の幸!!青いお空!! 海!!南国!!
その又 南の国へ ご旅行ですか 
なんか jmc-duma様は 南へ南へ・・・・南へ!!
何かに惹かれるのかしら・・・・・・
では お元気で居て下さい


美味しそうな!! イカ焼きの 匂いが漂います・・・・・・・・・
日本のイカと同じなの?

昨日 今日に掛けて急に温かく 桜の花が パッと 満開!!

☆彡 桜!! さくら!!サクラ!!! 
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




Commented by jmc-duma at 2005-04-08 11:11
かぐや姫様
何に惹かれているのか私にも解りませんが
朝太陽が東の空から昇り
そして世界中で色々な悲しい事・うれしい事が起こっても
何も無かった様に西の空に沈んでいく
そして何が起きてもこの事は普遍に続いていく
この事を毎日感じられる空間の中に私はいたいようです。

沖縄の名産のコブシメなどの甲イカもいますし
アオリイカや写真のようなスルメイカもいます
日本と同じ様なイカが沢山います
もちろん美味しいですよ~
お刺身もね(^_^)
Commented by kaguyahime_me at 2005-04-11 00:16
jmc-duma様
こんばんわ
今日 ご出発なのですね
お気をつけて 行ってらっしゃいませ
南へ 南へ・・・・・・ ですね
自然と共に。。。。。。。 素晴らしい旅である事を。。。。 祈ります
そして ご無事を・・・・・
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-04-21 07:18
ボホール島いいですね〜
フィリピンでの滞在はほとんどこちらの島でした
また行きたいです^^
行ってらっしゃい♪気をつけて
Commented by jmc-duma at 2005-04-25 14:24
かぐや姫様 昨日、肉体的にも精神的にも過酷だったテレビの撮影の11日間の出張から無事にドマゲティに戻りました
昨夜は今ドマでダイビングをしているお客様のS氏が(年に4~5回ぐらい来て頂いています)私のウエルカム バック パーティー(またまたバーベキュウーです)を開いて頂きました
心のこもったオモテナシヲして頂き疲れも吹き飛んでしまいました
Commented by jmc-duma at 2005-04-25 14:52
blue moon様今週のピックアップブロガーご登場オメデトウ御座います
又NO5にご紹介頂きまして有難う御座います
私は、昨日ボホール島の北の小さな島での肉体的にも精神的にも過酷だったテレビの撮影の11日間の出張から無事に戻りました
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-04-25 15:22
お帰りなさい♪
大変でしたね。。。
お留守の間だったのでご連絡も無しで。。。でもいいですよね?(笑)
楽しみにしています♪
まずはお休み下さい~
Commented by kaguyahime_me at 2005-04-26 00:29
jmc-duma様
クムスタカナ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お帰りなさい  お元気で何よりですね
お仕事は無事終えられましたか・・・・?
テレビの撮影とは 水中撮影ですか  
南の海の お魚さんも きっと 大喜びでしょうね  ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
竜宮城の 太郎様でしょうか・・・・・

ドマゲティの 蒼いお月様に宜しくお伝え下さい
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

Commented by ayuice at 2005-06-22 11:14
こんにちは。TBありがとうございます。
さすが南の島、豪華な食材のバーベキューですね~!
豚汁と焼きおにぎりも美味しそう!
私も次回やるときは味噌をつけた焼きおにぎりを作ろうっと。

仕事で撮影をされている方なんですね。さすがに写真が綺麗…。
これからゆっくり拝見させていただきます♪
Commented by jmc-duma at 2005-06-22 14:07
ayuice様今日は、コメント有難うございました
私の今の仕事はダイビングサービスです
大学の写真学科を卒業して先輩と写真の仕事をしていましたが20年ぐらい前にやめました
もっといい写真を撮りたいのですがなにしろサイバーショットでは制約がありすぎてなかなか思うような写真が撮れません
これからも日本の美味しい料理を楽しみにしています

<< 朝の月 夕方の月 朝の7時です >>