南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

電気のない島3

a0015956_15492622.jpg
今回の撮影はプロジェクト シーホースというNGOの団体の協力を頂きました
この団体の一つの基地がこの電気のない島にあります
ここでこの団体のスタッフがこの島の住民と協力し合いながらマリンプロテクトエリヤをつくり
タツノオトシゴやその他の海の生物を調査・保護しています

写真はこの島のプロジェクトシーホースのスタッフハウスです


a0015956_15501826.jpg
スタッフには海洋調査をする海洋学者
地域住民と協力しながら海洋生物の保護を指導したり又漁に頼らない新しい収入を得る方法などを指導する地域コーディネーターなどがいます

写真はスタッフハウスの内部です
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-31 17:05 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/1980777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beekana at 2005-05-31 17:42
はじめまして。仙台に住むbeekanaと申します。 先日テレビでプロジェクトシーホースの番組を見ました。タツノオトシゴ生きたまま掴まえられている映像など考えさせられるものでした。 また覗きに来ます。宜しくお願いします。
Commented by jmc-duma at 2005-05-31 21:22
beekana様始めまして、ご訪問有難う御座いました
生きたタツノオトシゴを捕獲する事は此方の法律でも禁止されているのですが...
Commented by beekana at 2005-06-02 12:33
やはり貧しいがゆえの密漁なんでしょうね。目先のお金に負けてしまうんでしょうね。。。
Commented by jmc-duma at 2005-06-02 14:45
beekana様 その通りだと思います
<< 電気のない島4 昔のコロッケ >>