南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

台風「MILENYO」

台風「MILENYO」(フィリピン名)が9月26日にフィリピンの東に発生しました
此方ドマゲティでは台風危険情報=シグナルは出ていませんが毎日雨が降っていて
時折強い南風も吹いて寒いくらいです。
今朝まで毎日雨が降っていたのでサンタモニカのそこらじゅうが水浸しになっています
私の事務所兼住まいのコテージの下にも沢山の水が溜まっています。

今日はマニラを含めたルソン島中部から北部にかけてはシグナル3がでました、
学校は休みです。
午後になっても台風の勢力は衰えず多くの場所で風、雨による被害が出ているようです、
テレビのニュウースでは今日は一日中台風関係のニュースをしています。

ドマゲティはシグナルは出ていませんが今朝の9時頃に雨がやんでからは強い南風が一日中吹いています、海にも白波が沢山出ていて波も高いです。

この台風は明日には南シナ海に抜けるようです。
然し台風が去った後も数日間は天候が悪いので未だ注意が必要でしょう。

追伸
今夜7時のニュースによるとマニラ発の国際線や国内線の多くの飛行機がキャンセルになったそうです。
また、強風によりトラックがひっくり返ったり、大雨により川が洪水したそうです。


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2006-09-28 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/4383953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夕暮時のお月様 本日のおすすめです >>