南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

ランソネスとランブタン

a0015956_14544367.jpg

ランソネスとランブタンです
みずみずしくて美味しそうでしょ~
それもそのはず市場で買ってきたのではないのです


a0015956_14574513.jpg

これはランソネスの木です

ドマゲティ市から山の方にあるバレンシア市の友達の家に遊びに行きました
その友達の家の庭には大きなランソネスとランブタンの木があったので
木に実っているのを取って貰って食べました
市場で買ったのとは気分的にも違い大変美味しかったです


a0015956_1502776.jpg

これはランブタンの木です

バレンシアは花の町といわれています
お花やガーディニング用の植物や庭木などを栽培している所が沢山有ります
又レタスのような野菜を作っている農家も沢山あります
街中が緑で囲まれている高原の町です


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2006-11-10 15:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/4661794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bruja52 at 2006-11-10 22:22
ランブタン美味しいですよね。タイで沢山食べました。
ライチに少し似ていますよね。

もう一つのランソネスは知りませんでした。
びわに少し似ていますね。

果物は大好きなので、羨ましいです。
こちらには珍しい果物はあまりないですし
あっても輸入しているのでお値段が高いんですよね。
Commented by picot-picot at 2006-11-11 09:57
私もランソネスは知りませんでした。
ランブタン、ライチ、マンゴスチン。
この系統のフルーツはみんな大好きです。
手も口も果汁でベタベタジュルジュルになるのが
これまたうれしいんですよね。
Commented by jmc-duma at 2006-11-13 17:29
* brujaさんへ、そうですかウルグアイにもフィリピンと同じ様な果物が沢山有ると思っていました。
今はランブタン・ランソネス・マンゴスティン・ドリアン・マランなど美味しい果物が沢山有る季節です。
Commented by jmc-duma at 2006-11-13 18:05
*picotさんへ、ランソネスはさっぱりとした甘酸っぱい味であとを引いて幾らでも食べてしまいます。
私はランブタンよりランソネスのほうが好きです。
Commented by 鈴木節夫 at 2006-11-17 15:16 x
私の住んでいるフィリピンのミンドロ島東部はランブータン、ランソーネスの産地。八月から十月にかけての収穫期にはタダ同然の値段で買えます。

私は十キロほども買い込み、皮をむいてジンとウオッカに漬け込んでいます。あま~いリキュールになります。美味しいですよ。でも、日本では手に入らないでしょうね。
Commented by jmc-duma at 2006-11-26 18:04
*鈴木さんへ、未だやった事がありません、今度ためして見ます。
<< まだダイアルアップ接続です 朝のお月様 >>