南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

レチョンバブイ

a0015956_1635290.jpg

今日はサンタモニカ ビーチリゾートのクリスマスパーティーです
フィリピンンのパーティで欠かせない料理の一つが
レチョンバブイです(バブイ=ぶた、鳥の丸焼きはレチョンマノック)
豚さんの隣にボールに入ったチョコレート色のものがありますが
これはディノグアン(豚の血と内臓を料理した物)です


a0015956_1642374.jpg

只今レチョンバブイを解体中
パリパリとした皮の所が美味しいです


a0015956_165385.jpg

解体終了後のレチョンバブイ
何とも無残な形になってしまいました
然しこれで終わりではありません
解体終了後のレチョンバブイは明日レチョンパクシュオという料理に変身します
捨てる所は無く全て料理して食べます


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-12-17 18:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/6579136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asunarofarm at 2007-12-21 12:57
こんにちは。一瞬「かわいそう!」と思いましたが、しかし本音は食べてみたいと思ってしまいました。
やはり、フィリピンの子供達もサンタクロースを楽しみにしているのでしょうか?
Commented by sunrise at 2007-12-21 16:29 x
ひょえぇ~~~!!!ブログを開いたとたん!!ビックリたまげでした!(笑)  すご~いダイナミックですね~!!
これは、子豚ですか??皮の部分が美味しいんですね!!
分かるような気がします、色的にも美味しそうです!!(*^-^*)
Commented by jmc-duma at 2007-12-21 17:26
*asunarofarmさんへ、アスナロさんのところは牛以外には飼っていないのですか?
フィリピンは11月中頃からもうクリスマス気分です、
只今はクリスマス真っ只中です。
もうサンタクロースからプレゼントを貰った子供たちが沢山おもちゃで遊んでますよ。
Commented by jmc-duma at 2007-12-21 17:29
*sunriseさんへ、子豚の方が皮もパリパリしていて脂身も少なくて美味しいですね。
石垣島には此のディノグアンのように豚の血を使用した料理がありましたが喜界島にもありますか?
Commented by picot-picot at 2007-12-21 19:11
わー、一度はいただいてみたい豚の丸焼きだ~。
最後の最後まで、ちゃんと命をいただくのって良いことですよね。
続きも楽しみにしています。
Commented by jmc-duma at 2007-12-22 11:47
*picotさんへ、見た目には迫力がなくなるのですが10kg以下の子豚が美味しいです。
昔に比べてダイブ高くなってきました、
2、000~8、000ペソ位です(6千円~2万五千円)
Commented by sunrise at 2007-12-22 16:20 x
豚の血を使用した料理、喜界島にもありますよ。
「カラジューリ」といって、豚の血と野菜を炒めたものです。
石垣島と同じかもしれませんね。?
Commented by jmc-duma at 2007-12-23 11:49
*sunrise さんへ、多分同じ様な料理だったと思います。
何しろ20年以上前のことなので記憶が定かではありませんが、
食べた事だけは覚えています。
<< フィリピンのクリスマス フィリピンのボーナス事情 >>