南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。
女性が男性に愛を告白する日、
そしてチョコレートを女性から男性にプレゼントをする。
と言うのは日本だけですね。

此方フィリピンではバレンタインデーの事を「アラオ ナン プソ」と言います。
アラオは「日」
ナンは「の」
プソは「心臓、心、愛」

訳すと「愛の日」となります。
恋人同士だけではなく家族の愛、夫婦の愛などなど全ての愛をいつくしむ日です。

昨日の夜はサンタモニカビーチリゾートのレストランにも家族連れや夫婦や恋人たちなど多くのお客さんが来ていました。
ドマゲティの街のレストランもお客さんで満員でした。


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。


私は「バレンタインデー」と言う言葉より
「アラオ ナン プソ」のほうが好きです。
[PR]

by jmc-duma | 2008-02-15 16:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/6796593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamamiyuki9 at 2008-02-16 10:37 x
日本とは違う祝い方です、この方が良いですね(笑)。
日本は製菓会社に乗せられただけですもの。
Commented by bong724 at 2008-02-16 11:55
日本はなんでも、彼女とか彼氏と過ごすってことになってますけど・・・。
先ず、家族なんですね、ほんとは。(笑)
Commented by jmc-duma at 2008-02-16 12:02
ミユキさんへ、その通りですね。
此方では恋人同士の場合はプレゼントは男からですもね。
バラの花が沢山売れたことでしょう、
子供たちは赤いハートを作って両親にプレゼントするそうです。
Commented by jmc-duma at 2008-02-16 12:07
*bong724さんへ、14日の日は年配の男の方が奥さんにでしょうかプレゼントを買ってました。
<< 押寄せて来ます 寒い日が続いています >>