南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

浸水中

a0015956_1543795.jpg

今日の満潮は11時17分+2.1メートルです
既にサンタモニカの入り口に積んだ土嚢を超え水が浸水してきてます


a0015956_15435046.jpg

JMCダイブショップの周りも浸水してきた水で孤立してます


a0015956_1544157.jpg

ダイブショップの中まで浸水しました
後2日ぐらいこのような状況が続きます


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2008-06-05 10:55 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/7194277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orchidvillage at 2008-06-09 17:20
あらら、大変ですね・・・
Commented by jmc-duma at 2008-06-09 17:36
*ミユキさんへ、昨日からは通常に戻りました。
Commented by にんぎょ at 2008-06-10 08:49 x
2枚目の写真は・・・後ろが海ですかぁ?
水って、あっという間にあがってきてしまうんですよね。
でも、通常に戻ってよかったです。
Commented by jmc-duma at 2008-06-10 11:41
*にんぎょさん、写真の後ろはニッパヤシの湿地帯です。
写真の右側が海に成ってます、
この日は波は高くなかったので海からの浸水は無くニッパヤシの湿地帯の方からどんどん水が浸水してきました。
Commented by にんぎょ at 2008-06-11 08:46 x
海のほかに、湿地帯もあるのですね。
湿地帯からも水が押し寄せてくるのですね。自然のなせる業ですが・・・、
昼間ならまだしも、夜だったらと考えると、怖いですね。
目を覚ましたら、浸水ってことはないのでしょうか?
Commented by jmc-duma at 2008-06-11 12:05
*にんぎょさん、湿地帯と海が近いので海水の上下によって湿地帯の水も上下します、
高潮の時は湿地帯の水も増えそこからの浸水があります。
以前は夜に高潮の高波で朝起きたらサンタモニカ中水だらけだったこともあります。
勿論私の部屋の回りも水だらけでした。
Commented by にんぎょ at 2008-06-12 12:54 x
こんにちわ。
それって、かなり怖くありませんでしたか?
私、今でも、夜中にトイレに行くのは・・・(笑)
夜中に足を下ろしたら・・・ひゃっこい水・・・その場で目がぱっちりしちゃいそうです。
こちらは、今日は大雨です。あと一ヶ月梅雨かと思うと、憂鬱しきりです。
Commented by jmc-duma at 2008-06-12 15:20
*にんぎょさん、私の部屋は高床式なので床上浸水するには1メートルぐらいの水位が必要なので、
足がピチャピチャはなさそうです。
鬱陶しい季節をビールを飲んで吹き飛ばしてくださ~い。
Commented by にんぎょ at 2008-06-12 16:57 x
そうでしたか・・・
それなら、安心ですね。
高床式にお住まいなんですね。
ちょっと、いや、すごーく憧れちゃいます。

そうですね、ビール飲んで、吹き飛ばさなくっちゃ(笑)
Commented by jmc-duma at 2008-06-13 11:30
*にんぎょさんへ、こちらは毎日快晴の日が続いています。
日中の気温は31~33度で少し暑いですが朝晩は過ごしやすいです。
しかし毎晩夜中に雷と雨です。
Commented by にんぎょ at 2008-06-14 11:32 x
こんにちは。こちらも・・・夏本番のいいお天気です。
気温も、ぐんぐん上がっています。

夜中に雷と雨・・・朝には上がる・・・
ダイビングに支障がなくってよいですね。

今日は、主人が出かけているので、たまった家事をこなしてます。
って、MIXIやっているじゃん!ってつっこまないでくださいね(笑)
Commented by jmc-duma at 2008-06-14 11:42
*にんぎょさん、こんにちは。
MIXIも家事の一つだったりして、
今日は朝方ににわか雨が降りましたがその後は快晴で青い空に白い雲が浮かんでます。
<< 青い空・白い雲・群青色の海 高潮・高波 >>