南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

台風7号

数日前から此方フィリピンでは台風HERLENがルソン島北東部に発生していました
台風注意報シグナル1と2がルソン島北部に出されています
今の所前回の台風FRNKのときのような客船の転覆と言うような大きな被害は出ておりません
此方ドマゲティは少し風が強いですが毎日良い天気です
台風の影響は出ていません

昨日日本でもこの台風が7号として報道されました
フィリピンでは台風HERLENですから8号ですね
今年は此方フィリピンで発生した1個の台風が日本方面には行かなかったのですね

台風7号は台湾方面に移動しているようですので
沖縄地方の方はお気をつけ下さい


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2008-07-17 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jmctoyoda.exblog.jp/tb/7313273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんらいず at 2008-07-17 23:10 x
今のところ、喜界島では台風の影響は出てないです。
TBとタムビスについて教えてくださりありがとうございます。
フィリピンでは、1キロで約75円で売られてるんでね。
私は初めて、この果物を見たのでとても興味深かったです。
フィリピンでは、この果物たくさんあるんですね。
Commented by jmc-duma at 2008-07-18 11:47
*さんらいずさん、はいタムビスは此方では個人宅の庭などに普通にあります。
実の成る季節(此方ですと5月ごろ)ですとウォーキングの時沢山見る事ができます。
Commented by mamamiyuki9 at 2008-07-18 16:35 x
台風も方向が違ったり…温暖化の影響が出てますね。
Commented by jmc-duma at 2008-07-18 22:32
*ミユキさん、今年はルソン島で発生する台風が多いですね。
通常はミンダナオ島の東で発生するんですがね。
<< 巨大昆虫 海とお月様 >>