南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


僕、ジックです

a0015956_135539.jpg
お元気ですか。

サンタモニカ リゾートの番犬ジックです。
でも暑いので一日中犬小屋で寝ています。
ラブラドールだと言うのですが、私の知っている盲導犬に成るラブラドールとは大違いなんですが???
朝ウォーキングに行かない時は私が散歩させます。
もう1歳過ぎたのにオーナーがトレーニングをさせなかったので何も出来ません。
こんなジックの行く末が心配です。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-28 13:56 | 動物・植物・いきもの | Trackback | Comments(0)

市民の足です

a0015956_141333.jpg
お元気ですか。

町のメインストリート風景です。
写真はトライスクールと言う乗り物です。
一般市民の足です、乗り合いタクシーの様な物で定員は6名です。
それぞれ行き先毎にターミナルが有ります、6名が乗るまで出発しません。
貸切で乗る時は6名分の料金を支払わなければなりません。
旅行の本などに「トライスクールの料金は5ペソです」などと記載されていて旅行者の方が乗って5ペソしか支払わず時々問題になります。
ドライバーは外人の旅行者が乗れば当然貸切と思い途中でお客がいてものせません。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-25 14:14 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(2)

アポ島のニモ

a0015956_14268.jpg
お元気ですか。

アポ島サンクチャリー ポイントのクマノミ城のニモです。
以前はこの岩全部をイソギンチャクがおおっていました。
それが現在はほんの少しのイソギンチャクです。
クマノミの数も以前は本当に沢山居ました。現在とは比べものに成りません。
私が始めてアポ島でダイビングした25年前とは大分変わりました。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-23 14:27 | ダイビング日記 | Trackback | Comments(0)

今日のランチは・・・

a0015956_15938.jpg
クムスタカナ  お元気ですか。

今日のランチは「アドボ プシット」、イカの墨にです。
イカは勿論美味しいですが、黒い色のソースをご飯にかけて食べても美味しいですよ。
但し食べた後口の中が真っ黒になります。
マニラの高級スペインレストラン「ビア マーレ」で食べれば一人前1000ペソ(約2000円)位します。
今日の市場のイカの値段は1kgが50ペソ(約100円)でした。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-21 15:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

映画館

a0015956_16199.jpg
皆さんお元気ですか。

今日は雨も降らず1週間ぶりの太陽も出ました。
久しぶりの外出です、パークシアターに映画を見に行きました。
現在ドマゲティには映画館は4館あります。
市民の娯楽の一つです。
料金は40ペソ(約80円)、ハンバーガー2個分の料金と同じですから安いですよね。
マニラだと100ペソです。
現在ではテレビが一般家庭に大分普及して来ましたが、私がドマゲティに来た20年前は殆どの家にテレビも無くビデオレンタル店も無かったので映画は唯一の娯楽でした。
小さな町ですが以前は映画館が6館もありました。

今日はブラッド・ピッド主演のTROYです。
トロイの木馬の話の大スペクタル・アクションでブラッド・ピッドがかっこよかったです。
次週はニュウヨークが巨大津波に襲われるThe Day After Tomorrowです。
一週間でプログラムは変わります。 
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-20 16:20 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(2)

今日も雨

a0015956_174337.jpg
皆さんお元気ですか。

昨日も雨、今日も雨、一日中ずっと雨が降っています。
今日の最高気温は25度、もしかしたら日本より低いのでは。
寒くて寒くてたまりません、鍋焼きうどんが食べたいな~。
サンタモニカ・リゾートの中にも沢山水溜りができています。
私のコテージの回りも沢山水溜りが出来ていてフローティング・コテージのようになっています。

明日天気にな~れ。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-19 17:44 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

訪問者があります

a0015956_143044.jpg
皆さんお元気ですか。

フィリピンの東にある台風が勢力を強め日本の方に北上していますのでお気をつけ下さい。
このチョウチョは10cmぐらいある大きな蝶です。
今日私の部屋に来ました。
下の方が頭です、止まったときは頭を上にして止まりますが必ず頭を下にします。
私には何を考えているのか全く解りません。
フィリピンの人はこの蝶が来ると訪問者が来るといいます。
さあ今日どんな訪問者があるのでしょうか。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-17 14:31 | 動物・植物・いきもの | Trackback | Comments(0)

焼きたてパン屋さん

a0015956_163734.jpg
皆さんお元気ですか。

ここはドマゲティ・ホット・パンディサールと言うパン屋さんです。
場所はホンダバイクのドウ・エクサムの前に有ります。
パンディサールと言うパン1種類だけ焼いています。
町には他にも普通のパンやさんが沢山有りますよ。
おやつによくパンを食べます。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-16 16:38 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(0)

オートバイ買っちゃいました

a0015956_151621.jpg
クムスタカナ  お元気ですか。

ドウ・エク・サムでオートーバイを買いました。
予約をしてから1ヶ月待ちました、そして今日入荷したオートバイは1日で全部売切れてしまいました。
以前フィリピンホンダの副社長とお話しましたがドマゲティは人口の割りにオートバイが大変売れているというお話がありました。
私が買ったのは155CCのバイクで約7万ペソ(約14万円)でした。
125CCのスーパーカブが4万ペソです。
物価は日本の1/3~1/5ですから決して安い買い物ではありませんが今日の入荷全部が完売でした。

はたしてこのバイクがどうなりますか、こうご期待・・・
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-14 15:17 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

ホンダバイク総代理店

a0015956_145559.jpg
皆さんお元気ですか。
このビルはドウ・エク・サムと言うホンダバイクの総代理店です。
バイクの他にも発電機も売っています、ドマゲティでは今でも停電が多いので発電機は必需品です。
隣には電化製品の売り場も有ります。
昔は平屋でしたが今やこの様なビルになりました。
場所は市場通りの北になります。
[PR]

by jmc-duma | 2004-06-14 14:57 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(0)