南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


電気のない島3

a0015956_15492622.jpg
今回の撮影はプロジェクト シーホースというNGOの団体の協力を頂きました
この団体の一つの基地がこの電気のない島にあります
ここでこの団体のスタッフがこの島の住民と協力し合いながらマリンプロテクトエリヤをつくり
タツノオトシゴやその他の海の生物を調査・保護しています

写真はこの島のプロジェクトシーホースのスタッフハウスです


a0015956_15501826.jpg
スタッフには海洋調査をする海洋学者
地域住民と協力しながら海洋生物の保護を指導したり又漁に頼らない新しい収入を得る方法などを指導する地域コーディネーターなどがいます

写真はスタッフハウスの内部です
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-31 17:05 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(4)

昔のコロッケ


a0015956_21374517.jpg
Break Time!! 「おやつ」〜ころっけ&Frozen coconut yogurt〜
私が生まれた家の隣がお肉屋さん
おじちゃんとおばやんには子供がいなかったのでわたしは大変可愛がれました
コロッケを作るのはおばちゃんの担当です
ジャガイモと挽肉とたまねぎだけのシンプルなコロッケをラードで揚げます

私の両親も商売をしていましたから忙しいときはおやつなどありません
そういう時は隣の肉屋に行っておばちゃんからコロッケをもらうんです
私にとってはこのおばちゃんのコロッケが今でも世界中で一番です
でももう二度とこのコロッケを食べる事は出来ません

数年前に私が生まれて育った二本榎商店街に行ってみましたがもう昔の名残は少ししか残っていませんでした
私の生まれた家も、肉屋のおじちゃんとおばちゃんの家ももうありません
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-30 21:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今月最後の結婚式です

a0015956_17285458.jpg


今月最後の結婚披露宴です
今日は海に面したガーデンで神父さんが来て挙式も行いました
結婚式は夕焼けのなかで行われました
夕日が沈みさあこれからパーティーです

今月は毎週土・日曜日に結婚パティーがありました
金・土・日曜日と3日間続いた時もありました
でも6月はまだ一組しか予約が無いそうです

よくジュンブライドという言葉を聞きますが此方では6月は雨季の始まりなので少ないのでしょうか?
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-29 18:00 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

電気のない島2

a0015956_11264941.jpg


クムスタカナ お元気ですか

4月上旬から2週間ほどテレビの撮影の現地コーディネートの仕事をさせて頂きました。
撮影現場はボホール島北部のマングローブに囲まれた小さな島です
その島には電気はありません
でも満天の星空とすばらしい笑顔に満ち溢れた島です
そのすばらしい笑顔を持った少女が主人公です

放映は明日です
素敵な宇宙船地球号 テレビ朝日
[第384回]5月29日 23:00~23:30 放送
「欲望のサンゴ礁」
~海馬(タツノオトシゴ)を守る少女~
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-28 11:38 | クムスタ カナ | Trackback(2) | Comments(3)

朝日を浴びた蒼い月

a0015956_15124597.jpg


朝6時です
朝日を浴びてお月様も眩しそうです
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-28 06:00 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(0)

虹が出ました

a0015956_15312984.jpg

クムスタカナ 皆さんお元気ですか

毎朝私はサンタモニカリゾートのマネージャーのジョイと1時間ぐらいウォーキングをします
何時も6時ぐらいにリゾートを出発します

今朝は5時半頃から強い南西の風が吹き始めみるみる天気が悪くなりました
そのうち雨も降ってきましたので雨がやむまで待っていました
少し雨が小降りになったので空を見たら何時の間にか虹が出ていました
もうすぐ雨もやむでしょう。


a0015956_15321950.jpg
又空を見たら二重の虹になっていました
二倍幸せをもらいました
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-26 06:05 | クムスタ カナ | Trackback(1) | Comments(3)

まるいまるいお月様

a0015956_1342736.jpg


このところ毎日夕方から天候が悪くなり雲が多く強い雨も降ります
まだ乾季ですが今年も乾季にかかわらずよく雨が降りました
やはり地球規模の異常があるのでしょうか

でも今夜は私の願いが通じたのかうす雲はありますがまんまるのお月様が見えました
そして聞こえるのは波の音だけです
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-24 21:05 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(2)

またまた結婚披露宴です

a0015956_1139383.jpg

先週の土曜日5月21日はサンタモニカのオーナーの親戚の結婚披露宴パーティーでした
なんと招待客は500名です、人数の多さは歴代2位です(1位は700名です)

披露宴は午後8時からですがもう既に色々な用意が始まっています
此方のパーティーにはレチョン・バブイ(ブタの丸焼き)は欠かせません
今日は写真のレチョン・バカ(牛の丸焼き)も用意されています
もちろんディスコ用の大きなスピーカーも既に設置されています
今夜は朝の2時までディスコをするそうです

多分私は寝れないでしょう
一度皆様にこの音の大きさを聞いて頂きたいと思います


a0015956_11412537.jpg
私は何時ごろ寝たか良く解りませんが多分午前1時頃に寝れたようです
なんとパーティは朝の4時にお開きになったそうです

朝例の牛の丸焼きはこの様な姿になっていました


a0015956_11422272.jpg
また1メートル以上ある5段のウェディングケーキ(1番下だけがスポンジケーキです)も
この様に皆が朝食べていました
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-24 10:30 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

朝の月 夕方の月

クムスタカナ お元気ですか

4月始めからゴールデンウィークが終わった5月8日までお客様が途切れず来て頂き忙しい毎日でした。
皆様有難う御座いました。
また皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。

a0015956_17411759.jpg

南の島の碧い月です
5月4日10:32AM
朝の青い空に女性の眉の様な三日月です
(新月が5月8日でしたが三日月と言って良いのですかね?)


a0015956_17433977.jpg

5月16日17:38PM
夕方の青い空に上弦の月がもう真上に出ていました
お月様は何時何所からいらしたのですか
[PR]

by jmc-duma | 2005-05-22 17:56 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(2)