南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


Nさんのお通夜

知人のI氏とNさんのお通夜に行きました
日本からもご親族が今日ドマゲティに着かれましたのでご親族にもご挨拶をしてきました
結局ご遺体を日本まで持って帰る事になりましたので
ドマゲティからマニラ
マニラ~沖縄と搬送します

この方法が一番手続きも大変で費用も一番掛かります
Ku氏とご親族の予定では8月2日にマニラに運び4日には沖縄に運ぶご予定だそうです

Nさんは綺麗にお化粧されていて安らかなお顔でした
Nさんのご冥福をお祈りいたします
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-31 16:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

美容院に行きました

先週散髪に行こうと思っていましたがジンマシンが出て行けなかったので
今日は10年以上通っている美容院に行って髪を切りました

オーナーはフレディーです
オカマちゃんです
此方の美容院のスタッフの多くはオカマちゃんです
スタッフ募集のポスターにもオカマちゃん募集と書いてあります

此方ではオカマちゃんもオナベちゃんも子供の頃から普通に生活しています
白い目で見られる事はありません
ミンナオカマちゃんとしてオナベちゃんとして普通うに生活しています

サンタモニカリゾートのコックの子供は男・女・オカマちゃん・オナベちゃんと全部そろっています
インターナショナルの家族です

話はちょっと違う方に行ってしまいましたが
いつも通りフレディに髪を切ってもらいました
美容院に行って髪を切ってもらう私のヘヤースタイルは

ボウズアタマデです
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-30 16:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

清々しい朝に悲報が

今朝は朝日は見えませんでしたが雨もふっていず
曇っている雲の間から木漏れ日がもれています
久しぶりの清々しい朝でした

然しKi氏からの電話連絡で沖縄出身で此方に在住しているN氏が亡くなったそうです
先日も私たちのお世話を良くしてくださるKu氏が亡くなったN氏の事で憤慨して私の所に来ました
N氏は胃癌を患っていてこの所体調が悪かったのでN氏の依頼でKu氏が沖縄にいるN氏のお兄さんにN氏の近況を話した所
お兄さんは「そうですか私が何を出来るのですか、死んでからでも連絡下さい」と言われたそうです

Ku氏はこの件で大変憤慨していました
私もこの話を聞いた時は大変悲しい思いをしました

私は仕事が有り何もお手伝いは出来ませんが
Ku氏は朝から病院での手続きをしたり
葬儀の手配や埋葬の手配などをやって頂いています

何かを考えさせられた一日です
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-29 17:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

野菜の煮込みうどん

a0015956_1534442.jpg

今夜も雨がふっています
気温も26度しかありません、涼しいと言うよりは寒いくらいです
まだジンマシンも治っていません
こんな日の晩御飯はうどんにしましょう

ジンマシンの事も考えて野菜の煮込みうどんにしました
今夜は奮発して日本製の乾麺を使用
味は関西風です
江戸っ子の私としては醤油を使用しない汁は・・・
体のことを考え塩分控えめに^^;
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-26 18:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

滝のような雨です

a0015956_14545992.jpg

関東地方の方まで梅雨はあけたそうですが
こちらは毎日雨がふっています
昨晩から雨が降り続き今日も一日中雨です
時々滝のような雨が降ります

天気も悪いしジンマシンもまだ治らないし気分がふさぎがちな一日です
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-25 14:52 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(1)

ジンマシンがでた~

21日までゲストがいて忙しかったのでブログも一休みしていました
22日からはちょっとゆっくり出来るかなと思っていたら
食べ物のアレルギーで体中にジンマシンが出てしまいました

原因は22日の昼食の魚の卵でしょう
魚の切り身にほんの少し付いていた卵を食べただけす
食後10分もしたらジンマシンが顔から手そしてお腹の方と見る間に出てきました

すぐにかかりつけのお医者さんに行って薬を処方してもらいました
注射をすれば見る間にジンマシンはひいてしまうのですが
ショックの危険もあるのでしてもらえませんでした
ここ数日は薬と食事療法で治さなければ成りません

以前にもジンマシンの経験があるので数日~1週間ぐらいはかかるでしょう
昨日から今日も体かだるくて一日中横になっています

私が以前ジンマシンが出た食べ物は
卵の卵白を使用したケーキ
エビのチリソース
卵のあるロブスターの味噌汁
そして今回の魚の卵です

困るのはこの様な物を食べもジンマシンが出ないときの方が多いので
ついつい食べてしまいこの様になってしまいします

とにかくここ数日は安静と薬とおかゆです
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-23 15:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

7月8日 アロヨ大統領辞職を要求するデモが・・・

ここ数日アロヨ大統領辞職に関する色々な動きが毎日あります
今現在マカティにてアロヨ大統領辞職を要求する大きなラリー(日本のデモ)が進行中です
アロヨ大統領はここ数日の内に内閣の閣僚全員を辞職させ新しい内閣をつくると言う大統領のコメントが今のニュースで放送されました

違法賭博に関与していたかもしれないと疑惑を持たれた大統領の夫や息子は海外に旅行するそうです
この様な事を大統領が許可すると言う事も疑問ではないですか
いま大統領は自分は正しい選挙で当選したのだから全ての反大統領行動は直ちにやめるよう
とも言っています
明日目が覚めたら何かが変わっているかもしれません
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-08 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(1)

ロサンテ 一番古いレストランです

a0015956_1234224.jpg
ドマゲティで一番古いレストラン ロサンテの料理です
場所は街のメインストリートの北側でシリマン通の交差点の手前にあります
安くて・ボリュームがあって・美味しいお店です
何しろ20年ぐらい前から営業していますので最近海岸通にできた洒落たレストランと言うわけには行きません
街の食堂と言う感じですね
このピザがドマで一番古いピザです、今でこそシェーキース・グリーンウィッチ・ワイノット・ラバスなどのレストランでピザを食べる事が出来ますが昔はここロサンテでしか食べる事が出来ませんでした


a0015956_12395452.jpg
カルデレータ カンビーン
山羊の肉を使用したビーフシチュー風の料理です
多分ここロサンテにしかメニューに無いと思います


a0015956_12405321.jpg
バターチキン
鳥のから揚げにもフライドチキン・クリスピーチキン・ガーリックチキン
など色々メニューにあります
このバターチキンが日本の鳥のから揚げに似ています

そのほかにも美味しいフィリピン料理がたくさんあります
2階が禁煙席になっています
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-06 12:49 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(8)

7月4日 映画を見に行きました

今日は日本の梅雨のような雨が一日中降っていました
気温も28度ぐらいで涼しい一日でした

今朝お客様がチェックアウトされたので映画に行く事にしました
上映作品は 「Mr & Mrs SUMITH」です
ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリー主演のアクションムービーです
コメエディーぽいところもあります何しろアクションが凄いです

内容は夫婦二人がプロの殺し屋でそれぞれがこの事を知りませんでしたが
この二人に同一人物の殺しの依頼のダブルブッキングが来てしまいお互いの事が解り
二人が殺し合いをします
このシーンのアクションもみものですよ~
最後は二人が協力して敵を倒しめでたし、めでたしと言うお話です

もちろんブラッド・ピッドはカッコイイしアンジェリーナがセクシーです
何時もアンジェリーナのセクシーな唇に参ってしまいます
とにかくお勧めです

夕食はロサンテで
ポチャロスープ(牛の骨付きの肉と野菜のスープ)
ピザ
カルデレータカンビーン(山羊のビーフシチュウー風)
と、サンミゲールビールを少々たくさん

家に着いたときはふらふらでした~
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-04 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

電気のない島5

a0015956_14515653.jpg

セブ島・ボホール島では一部の地域でダイナマイト漁という違法な漁業が行われています
サンゴを破壊して死の海にして島します
この近辺でダイビングをしている時にドーンという音を聞いたことのあるダイバーさんもいると思います


a0015956_1542202.jpg
色々な団体が保護海域を作り漁などを規制して獲る漁業から作る漁業にしようとしています
この島でも政府機関やシーホースプロジェクトなどの協力により海草の養殖を数年前から始めました
島のあちらこちらで写真のような光景が見れました

この海草は何に使用されるか解りますか
食用では有りません
ビニールの材料と混ぜてスーパーなどで使用するビニール袋を作ります
[PR]

by jmc-duma | 2005-07-03 15:25 | クムスタ カナ | Trackback(1) | Comments(1)