南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


一時間前は生きていました

a0015956_17213372.jpg
男の料理です
色気は有りませんが味は最高です
なんてたって一時間前は生きていました
今日のランチは
ナガテングハギモドキのバター焼きです
白身でプリプリしていて美味しいですよ~
この魚は刺身でよし
焼いてよし
煮てよし
バター焼きもよし
どんな料理にしても美味しいです\(^o^)/


a0015956_17222142.jpg
スープは春雨(此方ではスータンホンと言います)スープです
コチジャンと韓国の唐辛子を入れて
韓流スープにしてみました
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-31 17:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ダウン寸前

昨日の午前中からクシャミと鼻水が出てきました
ドマゲティの街に出かけリープラザの食堂でトンカツ(ブレデッドポークチョップ)を食べました
はずれでした
それからパーク映画館でエクソシズム オブ エミリー ローズを見ました
これもはずれでした
途中から寝てしまい最後の結末がわかりませんでした
サンタモニカに帰ってきたら何となく体がだるくて、だるくて
夕食を食べた後食器も洗わず10時ごろまで2時間も寝てしまいました

今朝も5時の目覚ましで起きれずウトウト
6時ごろ外でジョイの声が聞こえたきたので今日のウォーキングはキャンセルと伝えてから又寝て島しました
今日一日はだるくて、だるくてダウン寸前です

こんな暖かい南の島では風邪など引かないと思いでしょうが一年中結構風邪をみなひきます
街の薬屋さんは何時もお客さんで一杯です
ひどい時は薬を買うのに20分もかかります
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-30 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

オフロードレース

a0015956_1457865.jpg

サンタモニカ ビーチリゾートのマネジャージョイのジープです
古い 古い 古い三菱のジープです
数年前から此方でもオフロードレースが盛んになりました
先週の土・日曜日にはドマゲティから北に車で5~6時間ほどの所にある
ネグロスオキシデンタル州のカディス市でレースがありました
見事ジョイが優勝しました\(^o^)/
優勝賞金3万ペソのオスソワケは何も有りませんでした(T_T)
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-28 15:07 | クムスタ カナ | Trackback(1) | Comments(0)

大騒ぎ

昨日はマニラからドマゲティに映画の撮影の為数人の俳優が来ました
空港やフリーダムパークやブリバード(海岸通り)などで撮影が行われ
ドマゲティ中で大勢の人が大騒ぎをしていました

そして今日は早朝より夜までマニラで大勢の人々が大騒ぎをしました
先日タイトルを保持したボクシングの世界チャンピョンのマニー・パッキャオ氏が早朝アメリカからマニラに戻ったからです
数日前のテレビのニュースでは今日は特別祭日になると言う話がありましたが結局祭日にはなりませんでした

マニーもアメリカから10時間以上飛行機に乗って朝の4時ごろマニラ空港に着きそのまま
大統領府マラカニアン宮殿やマニラ市役所などを表敬訪問しながらマニラ中をパレードし
夜はマニラ湾の夕日で有名なロハスブリバード(海岸通り)での大統領やマニラ市長や歌手などが参加したコンサートが有りました

マニー氏は試合後毎日色々なインタビューで忙しく飛行機での長時間の旅の後今日一日中休む暇もなく色々なセレモニーに参加して非常に疲れているにも拘らず嫌な顔を一つせず
大勢の人々に笑顔で手を振っていました

マニーはインタビューアーから早朝から一日中色々な事があり疲れていませんかと聞かれた時、大勢の私のファンが至る所で手を振って声援を送ってくれたので全然疲れていませんと言いました

こういう彼の驕ることなく謙虚で誰にでも優しい所が多くの人から好かれるのでしょう
まさしくマニーは現在のフィリピンのヒーローです
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-27 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

見えますか~

a0015956_15261811.jpg
                      見えますか~
                      亀さんです
                      大きいです
                      早いで~す

            亀さんが本気で泳ぐとすご~く早いです
            一生懸命フィンを蹴っても追いつきません
              どんどん遠くに行ってしまいました
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-27 15:26 | ダイビング日記 | Trackback | Comments(0)

花屋さん

a0015956_13402571.jpg

市役所のそばの十字路の角に4~5軒の花屋さんが店を開いています
バラ・菊とそっくりな花
花の名前に疎い私には見た事はありますが名前の知らない花がいっぱいあります
冠婚葬祭用の花もアレンジしてくれます
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-25 15:23 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(0)

スーパーフェザー級タイトルマッチ

日曜日にはサンタモニカの近くのビーチには沢山の現地の人々が料理屋飲み物を持参して海水浴を楽しんでいます
しかし今日はほとんど遊びに来ていません
何故かと言うとボクシングのスーパーフェザー級チャンピョンのマニー・パッキャオ選手とエリック・モラレス選手との再戦が米国ラスベガスでありテレビで生中継があるからです
フィリピンの人々はボクシングとバスケットボールが大好きです
また、パッキャオ氏は国民的ヒローなので今日は皆家でテレビを見ているのでしょう
皆の声援が届いたのか10ランドTKO勝ちでパッキャオ氏が勝ちました
また、この試合の前の試合ではドマゲティの隣のシブラン出身のハカ氏が1ランドKOで勝ちました
明日はこの話で皆盛り上がるでしょう
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-22 16:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

みかんの缶詰

a0015956_17355215.jpg

リープラザの食料品売り場には時々掘り出し物があります
今日はみかんの缶詰を発見(こんな物が何時もあるのでは無いのです)
頭の中に浮かんだのはジェリー

早速みかんのジェリーを作ってみました
皆にオスソワケしたら大変美味しいと喜ばれました
日本では当たり前のような物でも此方では喜んでもらえます\(^o^)/
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-20 17:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

バラクーダーの群れ

a0015956_1723594.jpg

サンタモニカ近くの保護区(漁業・遊泳・ダイビング禁止)に村長さんの許可を受けてダイビングしました
サンゴの発育はイマイチですが小魚がだいぶ増えてきました
一番の大物の群れがバラクーダーの群れでした
なかなか見ごたえがありました
これから先が楽しみです
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-19 17:01 | ダイビング日記 | Trackback | Comments(0)

ウェディングケーキ

a0015956_17132779.jpg

サンタモニカでの結婚披露宴のウェディングケーキです
ケーキの周りには日本で言う引き出物でしょうか
新郎新婦の名前の入ったワイングラスと
可愛い瀬戸物の置物
そして子供たちにはにチョコレート
何となく暖かさが伝わってきます

何時までもお幸せに!
[PR]

by jmc-duma | 2006-01-18 17:13 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)