南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


磯遊び

a0015956_1535040.jpg

昨日が新月でした
今日もまだ大潮が続いています
今日の午後5事前が干潮なのでサンタモニカの前の海もご覧の様に潮が引いています
沢山の人が磯で遊んでいます
遊びながら夕食のおかずの材料も拾っています
貝やカニや海草やナマコなど・・・
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-29 17:03 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

NEW OPEN

a0015956_16435294.jpg
Cafe' Antonio
カレー屋さんの2階に新しく出来たカフェです


a0015956_16444386.jpg
アンティークな感じの内装の洒落たカフェです
こんなのドマゲティデは初めてです


a0015956_16454539.jpg
カフェラテなどと言う物を注文しました
洒落てます


a0015956_1647737.jpg
メニューは色々なコーヒーとケーキとスパゲティ等の軽食だけです
ケーキは街のケーキ屋さんの方が種類が多いですね
こんなにゆっくりとした感じでコーヒーを飲めるのは此処が初めてです
心配なのは何回か行っても何時もお客さんが居ない事です
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-24 19:42 | ドマゲティ散歩 | Trackback | Comments(4)

上弦の月

a0015956_18472522.jpg

夕暮れのようですが朝です
今夜の月が上弦の月ですが
この所毎晩お客様と夜は街に買い物と夕食をに出かけます
ちょっと早いですが早朝の蒼い上弦の月です
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-21 06:10 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(1)

BLACK SATURDAY

a0015956_14414819.jpg

昨日キリストが磔の処刑でこの世界から姿を消し
明日再び復活しこの世に現れるまでの今日一日は
BLACK SATURDAY
カトリック信者は今日一日喪に服す日です

何と今日サンタモニカでは結婚式があります
白人の新郎とフィリピン人の新婦です多分この二人は
カトリック信者ではないのでしょう
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-15 15:39 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(2)

お店は全部閉まっています

a0015956_12265584.jpg
GOOD FRIDAYの今日
街のレストラン・デパート・その他の商店など全て閉まっています
と言う事で今日の夕食は
サンタモニカ内のシーフードレストランに決定
滞在しているゲストの他にも沢山食事に来ていました


a0015956_12283399.jpg
写真左より
焼き魚
シニガン スープ
エビの塩焼き
ブタバラのバーベキュー
そして写真には無いですが
アドボカンコン(クウシンサイの炒め物)
勿論ビールはサンミゲール
と言うメニュウーでした
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-14 19:24 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

何時まで続くのか

a0015956_12251958.jpg

相変らず鰯が毎日大漁です
いったい何時まで続くのでしょうか
今朝は特に大漁でした
網に鰯が一杯獲れています
少ない時は丁寧に一匹ずつ外すのですが
今は急いで鰯を網からはずしてすぐ漁に行かなければならないので
今日は網を振ってどんどん鰯を落としていきます
さ~急いで、急いで
海にいる鰯が逃げちゃうよ~
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-12 12:35 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(4)

鰯が大漁なら

a0015956_17154792.jpg
今朝も鰯が大漁です
漁師たちは漁に出ては帰ってきて網から鰯をはずし
また漁に出るという事を
早朝より何回も繰り返しています


a0015956_17165756.jpg
鰯が大漁ならば
その鰯の群れを食べに
ギンガメアジやカスミアジ・ツンブリなど大型の魚がきます
そして今日はツンブリ(写真上)
カスミアジ(写真下)をゲット
勿論お刺身でいただきました(*^_^*)
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-10 17:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

ゆった~りしてます

a0015956_16382098.jpg

夕方の散歩の時にピンク色に染まった空を見て
暫く散歩の足を止め
ゆった~りしてました

今週はHOLY WEEK(聖週間)です
日本のゴールデンウィークの様です
木曜日から日曜日までお休みです

特にキリストが磔にされて殺された
GOOD FRIDAYはドマゲティでも殆どの店は閉まっています
朝から皆教会に行きミサに参加します
そしてキリストに扮した人が十字架を背負って街を歩き回りその後を鉄の鞭の様な物で背中を叩き血を出しながら歩く人々のパレードがあちらこちらであります
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-09 17:20 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(1)

ぶれてません

a0015956_17152878.jpg

夕方の4時過ぎです
まだ西日が強い青い空に
蒼いお月様が
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-06 17:21 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(2)

ぶれてしまいました

a0015956_1121580.jpg

夏真っ只中
日中は快晴で気温も32度真夏日が続いています
然し夕方になると雲が出てきて毎晩お月様が見れませんでした
今晩は運がよく綺麗な上弦の月が見えました
でもシャッタースピードは1/8
手振れをしていまい綺麗なお月様を撮れませんでした(T_T)
[PR]

by jmc-duma | 2006-04-05 21:18 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(0)