南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


碧いです・真っ青です

a0015956_1538722.jpg
空が真っ青です
暑いです


a0015956_1539914.jpg
南の島より・・・
サンタモニカより・・・
絵葉書を送ります・・・
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-31 15:45 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

アツイ・暑い・・熱いです

a0015956_15254714.jpg
日陰でも34度です
北風ですと私の事務所には風が吹き抜けないので
厚いです


a0015956_15264328.jpg
温度計を太陽の下に置くと
アット言う間に
48度まで上がってしまいました
熱いです
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-30 12:15 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

ポセイドン


a0015956_1712365.jpg
ポセイドンを観ました 料金は何時もと同じ45ペソ(約90円)です
ストーリは単純です
豪華客船ポセイドンが巨大な波により転覆し
数人のゲストが力を合わし船から脱出するまでの話です
兎に角CGを駆使したスペクタルアクションが凄いです
水の恐怖を味わってください
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-28 14:50 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

今週も結婚式です

a0015956_16595019.jpg
お花が満開
花盛りです


a0015956_1721313.jpg
ではなくて
今日の結婚式の花飾りの
アレンジを朝からしています


a0015956_176182.jpg
先週の土曜日に続き
今週の土曜日もまた
サンタモニカでは結婚式です
キャンドルで照らされて
厳かな雰囲気の中挙式が行われています
新郎は白人、新婦はフィリピン人です
フィリピンの女性は本当に白人の人と結婚するのが好きですね
此方の女性の夢の一つのようです
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-27 18:29 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

マンゴ三枚おろし

a0015956_15125836.jpg
プエルトリカン マンゴが熟れてきました
何とも言えない甘い香りがしてきました
さ~食べごろです


a0015956_15134361.jpg
マンゴも魚の様に三枚におろします
写真の上二枚が果肉の部分
下が種の部分です

三枚におろしている時から
果汁が滴り落ちてきました
写真右の普通のマンゴより
数倍大きいですが果汁も多く
バランスの取れた甘さと酸味のある
とても美味し居マンゴでした

マンゴの一番美味しい所は
写真下の種の周りです
とても番ジュウシーで
大変甘いです\(^o^)/
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-26 15:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

甘い香りと嵐

例のでっかいマンゴが熟れてきて何とも言えぬ甘い良い香りがしてきました
後数日で食べ頃です
夕食後その甘い香りに浸っていましたら7時半頃より突如台風の様な強風が吹き始めました

嵐です、大嵐です
サンタモニカのガーデンで夕食をしていたセミナーのゲストは一目散に部屋に戻っていきました
強風のため木の葉は舞い散りヤシの木の大きな葉も落ちてきて外は歩けないほどの風です
嵐は20分ほどで納まりましたがその後は雷と強い雨が降ってきて

何時もの事ですが停電になりました
今でこそサンタモニカにはジェネレーターが有りますので停電になっても電気は点いていますが昔は停電の時は真っ暗でした
昔は灯油ランプ・懐中電気・充電式の卓上電気スタンド等は必需品でした

街の友人に連絡したら真っ暗だそうです
その上風雨が強く雷までも
今夜は何となく寂しい夜になりそうです
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-25 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

でっかいぞ~2

a0015956_1513360.jpg

でっかいぞ~シリーズ第二弾(勝手にシリーズ化するなてーの)
プエルトリカンと言う名前のマンゴだそうです
左の普通のマンゴと大きさを比べてください
でっかいぞ~ でしょう
フルーツマーケットでは売ってません
友人の家の庭に生っているのを分けてもらいました
まだ熟れていないので中身をお見せできません
暫くお待ち下さい
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-24 15:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ダ ビンチ コード

a0015956_1712121.jpg

日本では20日から上映されたようですがマニラではその数日前から上映されました
残念ながらドマゲティではまだ上映されていません

フィリピンでもアメリカと同じ様に上映禁止の多くの声がありました
政府関係者やキリスト教ビショップ協会などから上映禁止の声がありましたが、
然しMRTCB(日本の映倫の様な団体)が18歳未満禁止で上映許可を出した為
マニラでは現在でも上映されています。

然し今現在でもマニラ市長はすぐにでも上映禁止にするべきだとか、上映を許可したMRTCBの長官を辞職させるべきだとか毎日テレビのニュースで話題に成っています。

私は映画はテレビとは違い本人の意思で料金を払って観るのですから政府またはある団体が上映禁止にするものではないと思います。

話はそれますが当社は日本からのテレビの撮影の為のフィリピン国内でのコーディネートの仕事もしています。
撮影を終えたテープは上記MRTCBで閲覧され許可を得てから日本に持ち出す事が出来ます。
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-23 18:59 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(4)

ミッション インポッシブル 3

a0015956_12461154.jpg
携帯カメラで撮ったら写真がぶれてました
済みません
ネテバレ少しあります

ミッション インポッシブル 3を観て来ました
第3作とも成るとマンネリ化するのかと思いましたが
大変面白かったです

イーサンがミッションを受けるのも何時もとはちょっと違うし
まさかイーサンが結婚するとは
そしていったい誰が味方で誰が裏切り者なのか
またイーサンが変装する時のマスクの作り方がわかります
そして前作にも劣らないアクション場面の凄さ
イーサンの走る事、走る事
トム・クルーズは何歳になったのでしょうか

スリルとさサスペンスとアクションとラブストーリー全部楽しめます
長くなりましたが大変面白かったです\(^o^)/
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-21 17:44 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

朝です月です

a0015956_17394734.jpg

朝の6時です
頭の真上に下弦の月が

本当は今夜が下弦の月なのでしょう
[PR]

by jmc-duma | 2006-05-20 06:05 | 朝日・夕日・月 | Trackback | Comments(2)