南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


南の島でも出来るんです

a0015956_1701026.jpg
南の島でもアイススケートができるんです。
マニラのMS ASIA MALL(フィリピンで最大、アジアでも3番目に大きいそうです)内にアイススケート場があります。
ご覧のように沢山滑っています、アイスホッケイ経験者の私としては足が疼きましたが、
子供たちが沢山並んで順番を待っているので諦めました


a0015956_1711830.jpg
スケート場の周りを見渡すと滑っている人より見ている人の方が数倍多かったです。
何時かフィリピンからも冬のオリンピックに参加してフィギアでメダルを取れたら良いですね。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-29 14:57 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

お世話に成りました

a0015956_1512124.jpg

あっという間の2週間の一時帰国も終わり今日マニラに行きます。
日本滞在中は皆様に色々とお世話に成りました。
皆様とお会できて楽しかった事をマニラに向かう機内で思い出しております。
本当に皆様有難う御座いました。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-28 11:26 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(1)

ビックリ!!!

ビックリしました!
今日は友人のA氏と六本木で会う予定があるので麻布十番で降りました。
十番通を歩いていると何と前からSさんが歩いてくるではありませんか!

ここでSさんについて
Sさんは去年当社でオープンウォーターの講習をしました。
当時はニューヨークに住んでいてそちらで仕事をしていました、日本生まれのニューヨーク育ちの女性です。
ドマゲティには数年前からボランティアで来ていてそうです、そして今年も5月一杯ボランティアでドマゲティにいてダイビングをしました。
今回はニューヨークでの仕事を退職して九州に行き陶芸を勉強するそうです。
と言うことで、5月末にドマゲティデお別れしました。
私はSさんはてっきり九州にいると思っていました、そのSさんが何と前から歩いてくるではないですか。
ビックリして呆然としている私にSさんもきずき道の真ん中でハグです、この点がニューヨーク育ちですね。
二人とも予定があるのでゆっくりとは話せませんでしたが、兎に角二人ともビックリしました。
Sさんは明日九州に行く予定だそうです。

この様な事は実際に起こる事なのですね。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-22 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スタジオパーク見学

先週NHKに勤めているO氏の所に集合して大学時代の友人達と飲見ました。
その時今日O氏に頼んでスタジオを見学させてもらう事になりました。
私と同期のM氏と後輩のY氏の3人で最初に案内の人がついて頂き実際に収録をしている「功名が辻」なのどスタジオやその他のスタジオを説明して頂きながら案内をしてもらいました。
撮影が始まるとカットがかかるまで勿論声は出せずじっとしていなければ成らないので大変でしたが色々な物を見れて面白かったです。
此方からの質問にも丁寧に答えてくれ案内をして頂き有難う御座いました。

スタジオ見学の後はスタジオパークを見学しました。
大人の私たちでも面白いですが子供たちはもっと楽しめるでしょう。
私が一番びっくりしたのは特殊な眼鏡をかけなくても見える3D映像です。
アナコンダが目の前まで飛び出してきて食べれそうになった時は驚きでした。
スタジオパーク内もコーナーごとに案内の方々に丁寧に説明していただき有難う御座いました。
日本での良い思いでに成りました。

今夜も勿論これからO氏たちと飲み会です。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-21 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

買い物スタート

先週で一応病院での検査が終わりました。
今週からは渡し個人の物やお土産などの買い物のスタートです。
今日はアメ横に行きお昼は昇竜で餃子定食(600円)です。
時間が早いので席は空いてましたがあっという間に満席になり外で待っているお客さんも出てきました。
相変らずの大きな餃子をほおばりました。
アメ横をユックリト一回りしました、アメ横ビルディングの中にあった眼鏡屋さんでレンズを入れ替えようと思って行ったら違う店に変わっていました。
去年遠近両用レンズ2枚を1万円で変えられたのに残念です。
その後は、御徒町と言えば多慶屋です。
かって知ったる多慶屋です、何所の館に何があるのか知っているので買い物は早い物です。
今日一日では買いきれなかったのでまた来ます。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-19 18:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

父の日

今日は父の日です。
目黒のアトレ内にある回転寿司(梅が丘のみどり鮨経営です)にお鮨を買いに行きました。
11時回転ですが店内はもう一杯で待っているお客さんも居ます。
お好みで持ち帰ように握って貰いました、混み具合にもよるのですが大体20分ほど待ちました。
今夜は新宿でNさんとOさんと3人で楽しく飲んでいます。
Oさんは手術後なので心配していましたが元気なので安心しました。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-18 19:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

病院通い2

今日もT病院で検査です。
今日は泌尿器科で腎臓結石の検査です、今年の3月の末にドマゲティで腎臓の石が動いて死にそうな痛みでした。
I先生は私の中・高校の友人です、何時もお世話に成ります。
尿検査・レントゲン・エコーの検査をしましたが動いた石は見つかりませんでした。
知らぬ間におしっこから出てしまったのでしょう。
明日は内科で高血圧と尿酸値が高いのでこの検査に来ます。

今日の午後は20年前からの知り合いのライターでもあり写真家でもあるO氏と久しぶりに新宿で会う予定になっています。
1986年に私がフィリピンのシコゴンビーチリゾートでダイビングの仕事をしていた時にフィリピンの旅行本の取材で初めてお会いしました、その後にもドマゲティのサンタモニカでも取材をして頂きました。
数年ぶりにお会いするので非常に楽しみです。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-14 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

病院通い1

今回の一時帰国のもう一つの目的が身体の検査です。
全て大岡山のT病院で検査してもらいました。
まず13日は眼科です、今年の一月頃から右目の一部がかすんだ感じで違和感が出始めたので検査を受けました。
以前右目が眼底出血したことがありました、その時はかすむのではなく一部黒い所が出来ました。
素人考えで今回のは出血の軽いものではないかなどと思っていました。
検査の結果は特に悪い所は見つかりませんでした、先生によると生理的変化が身体に起きた時に生る事があるという説明でした。
良く解らなかったのですが、原因は解らないと私は理解しました。
先生が皆女医さんで若いのにはびっくりしました。
診ていただいている時何となく緊張してしまいました。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-13 14:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

普通免許更新

a0015956_18373850.jpg
何時もの一時帰国は11月頃ですが今回の帰国の目的の一つが運転免許の更新の為(私の誕生日が7月の為)6月にしました。

昨夜11時ごろに家に着き今朝も旅行鞄を開ける暇も無く朝一番で鮫洲の試験場にいきました。
勿論私は優良運転免許ですので更新も簡単に終わり講習を受けている間に新しい免許が出来ていて受け取る事が出来ました。


a0015956_18383847.jpg
鮫洲から品川に行く途中、八つ山橋の手前でバスを降りました。
船宿が並んでいる所をぶらぶらしながら品川駅まで散歩しました。
今でこそ品川の海側はどんどん開発されて近代都市となりましたが
私の子供の頃の品川はこんなイメージでした。
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-12 09:36 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

一時期国

a0015956_17475426.jpg

日本へ一時帰国していましたので暫くアップできませんでした
これから過去に戻ってアップしていきますので宜しくお願いします

日本への一時帰国のためマニラのニノイ・インターナショナル空港を離陸する所です
然し急に嵐のようになり大雨が降ってきました
暫く滑走路で待機です
此方のスコールですからすぐに雨も風もおさまり無事に離陸できました
私の帰国を悲しんでいる人でもいるのでしょうか?
[PR]

by jmc-duma | 2006-06-11 15:15 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)