南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


鶏団地

a0015956_1794843.jpg

鶏用の一戸建ての集合住宅です
一羽に一軒、食事付です
私たち人間より優雅な生活ですね

鶏といってもこれは闘鶏用の鶏です
闘鶏はフィリピンの男性の一番ポピュラーな趣味です
写真はお金持ちが闘鶏用の鶏を飼っているところです
この様な所では24時間体制で人間が見張りをしています
此の何十倍の規模で飼っている人も沢山います
殆どの家でも必ず一羽か二の闘鶏用の鶏を飼っています

フィリピンの闘鶏は鶏の足に鋭利なナイフを着けてどちらかが死ぬか、
戦意をなくすまで戦います


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-24 17:33 | 動物・植物・いきもの | Trackback | Comments(0)

出てしまいました

朝食後暫くしたら食物アレルギーによるジンマシンが出てしまいました。
朝食で食べた物はバナナ、トマト、キュウリです。
トマトとキュウリにはマヨネーズをかけました、此の食べ物から思い当たるのはマヨネーズしかありませんが今まで食べていて一度もジンマシンが出た事はありません。
2年前に魚の卵で出た時よりは大分症状は軽いですがこれから行きつけの医者に行ってきます。


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-20 10:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

穏かな朝です

a0015956_17121565.jpg

台風が去った後も2日ほど風も強く波も高かったですが
今朝は気持ちの良いそよ風(haya hay)が吹き海もベタ凪です
穏かな朝です


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-18 08:08 | 今日のサンタモニカ | Trackback | Comments(0)

トッコー固まる

a0015956_1652641.jpg

夜電気をつけてベランダに出たらトッコーがいました
何時もなら急いで逃げてホワイとボードの後ろに隠れてしまうのに
今夜は少し歩いて固まって動かなくなってしまいました
自分では壁の一部にでもなったつもりなのでしょうか


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-11 19:50 | 動物・植物・いきもの | Trackback | Comments(2)

台風発生

台風BEBENG(日本は台風4号)がビサヤ地方サマール島東方のマリアナ諸島沖に発生しました
去年の今頃はフィリピンには既に台風7号まで発生してましたが今年はまだ2号までです
フィリピンの台風の名前はABC順につけます
今日は一日中曇り時々雨で南西のモンスーンが強く吹いており海もかなり大きな波で白波だらけです

話は変わりますが5月に行はれた選挙の内乗員議員12議席の内の最後の議席が未だ決まっていません
投票後2ヶ月近くなりますがこれが此方フィリピンの実情です
中央選管長はじめ誰もが此の事が間違っていると思ってないのでどうしようもありません


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-10 19:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

筋肉痛の原因

a0015956_16351275.jpg

前から小さい伝記掃除機が買いたいと思っていましたが
此方ドマゲティの生活は欲しいと思ったら何でも直に手に入ると言う訳ではありません
やっと手ごろのが見つかったので購入しました

そして昨日2時間ぐらいかけて部屋の掃除をしました
そしたら今朝起きたら体のあちこちが筋肉痛です
写真が筋肉痛の原因の掃除機です

此の所の天気ですが日中は晴れて暑いのですが夕方から雨が降ってきます
一昨日も午後5時頃から雨です
そして昨日も同じ様に午後4時頃から雨でした
今日は早朝より今までずっと雨が降っています
日本の梅雨のような天気です


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-06 16:49 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

最近見た映画

a0015956_15532485.jpg
「WILD HOGS」 
5月12日
ジョン・トラボルタ ティム・アレン マーティン・ローレンス ウィリアム・H・メイシー主演
此の4人一人一人が多くの素晴らしい映画に主演しているのですから面白く無いわけが無い
中年男4人組がが男の夢を実現してハーレーで旅に出る
しかし、もともとバイクに乗り慣れていない彼らは予想以上のトラブルに見舞われるがそれを乗り越えていく
と言うコメディーですがとにかく面白かったです
私の夢でも有ります


a0015956_15553521.jpg
「スパイダーマン3」 
5月26日
人間の悪の部分を持ってしまったスパイダーマンはブラックスパイダーマンとなってしまう
親友と戦って殺してしまうと言う重大なストーリーの割にはイマイチ
又今回の相手役の砂男もイマイチ
3作の中では一番おもしろくなかったです

パイレーツ・オブ・カリビアンも見ましたがCGの素晴らしさは凄かったのですが
何となくイマイチでした


a0015956_15594657.jpg
「オーシャン13」 
7月1日
何時ものメンバーが今回の相手役アル・パチーノを如何に騙してダイヤモンドを盗むか
相変らずのトリックに感心
スピード感があり面白かったです
次回も楽しみ


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2007-07-04 16:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)