南の島より・・・


フィリピン ダイビング 今日のサンタモニカ
by jmc-duma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Link
JMC ダイビングサービス
フィリピンのドマゲティにあります、ご覧下さい。

JMC ダイビングサービス
フェイスブック ページを作りました、ご覧下さい。

APSフィリピン
フィリピンでの撮影は26年の経験と実績の
APSフィリピンにおまかせください

人気blogランキング
マリンスポーツRANKING
参加中です!

カテゴリ
最新のコメント
ブログジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
魔法使いの弟子
from まいにちの、こと。
カラマンシー
from 今話題のニュース
from モグモグ食べたい!
ウルグアイでは・・・・
from 宇柳貝四方山話
ナルニア国物語★
from お散歩日和。
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


LINFAの次がFERIA?

LINFA(台風3号)が去ったと思ったら直にFERIA(台風4号)が発生しました。
通常此方フィリピンの台風の名前はアルファベット順で付けられます、
Lの次はMなのにFERIAのFに戻ってしまいました。
なぜかな~?

FERIAは今夜マニラを通過するそうです、
マニラなどはシグナル2が出ています。
シグナル2が出ると自動的に高校までの学校が休校になります。

此方ドマゲティはシグナルは出ていませんが、
朝から風が強く吹いていて海も荒れています。

しかし、今日はサンファンデーです。
セント、ジャンを祝う日です。
多くの人々が海にピクニックに来て海で遊んでいます。


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-24 17:17 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今年もやってきました

a0015956_1624767.jpg
今年もこの季節がやってきました
プエルトリカン マンゴの収穫時期です
一個の重さは1キログラムぐらいあります


a0015956_1632454.jpg
未だ少し完熟には早いですが
甘さと酸味のバランスが良くて
ジューシーで美味しいですよ


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-22 16:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

昨夜の晩御飯

a0015956_1615621.jpg
昨夜のおかずは
まずはKさん手作りのギョウザを水餃子にしました
皮がモッチリしていて大変美味しかったです
ニラもニンニクも入っていて元気がでそうです


a0015956_1623598.jpg
そしてもう一品は朝取りのオクラのおひたし
これに味噌汁とごはんで
南の島のギョウザ定食できあがりです

ギョウザが未だ効かなかったのか
食後8時頃からベッドでテレビを見ていたらいつの間にか寝てしまいました
まだお疲れのようです


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-17 16:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんとなく

昨夜は何となく寒気を感じました
今朝は此方の朝にしては寒く26度しかありませんでした
特に風邪気味でもないので何時ものようにウーォーキングではなく
この所スロージョギング(NHKの「ためしてガッテン」)をしています
何時ものウーォーキングの時と同じ距離を殆ど同じ時間でゆっくりとジョギングします
ウーォーキングの時よりも疲れないのです

そして何時ものように仕事をして
お昼になって料理をしようと思ったら急に睡魔が襲い
10分ほど寝てしまいました
之は風邪の兆候でもあります
只今午後5時過ぎなんとなく体調が今一です

今夜はKさんの手作りギョウザでも食べますか


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-16 18:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ビックリです

私のブログにご訪問頂くのは平均して1日50アクセスぐらいですが
「走れポストマン」をアップしてから毎日200名近くアクセス頂いております
津田さんすご~いで~す

ビックリ致しております!

ご訪問頂いた皆様有難う御座います
これからも宜しくお願い致します


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-11 17:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ウレシ・タノシ

a0015956_16343936.jpg
私が子供の頃は今のように何でも手に入るわけではありませんでした
だから誕生日のケーキや、クリスマスの鳥のモモのバーベキューやそれぞれのプレゼントや
お出かけの時にデパートのレストランで食べたお子様ランチなどに
一喜一憂したものでした


a0015956_16351338.jpg
あの頃のウレシ・タノシを何時も頂くNさんからのお土産で思い出させて頂いています
マニラやセブとは違い此方ドマゲティでは日本食料品は手に入りません
Nさんからのお土産は何時も袋の中に色々なものが一杯詰まっています
子供の頃のクリスマスの時にプレゼントで貰ったサンタクロースの長靴の中から
お菓子をひとつずつ出す時の嬉しさと同じです
感謝、感謝、感謝です


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-09 16:49 | クムスタ カナ | Trackback | Comments(0)

6月7日放映 「走れポストマン」

先日此方ドマゲティで撮影された津田 寛治さん出演の「走れポストマン」(TBS)が、
6月7日午後10時に放映されます。
お時間のある方はご覧下さい。

フィリピンのマニラやセブと言った大都会ではなく、
フィリピンの田舎の風景をごお楽しみさい。
私はこういう田舎の風景こそ本当のフィリピンの姿だと思っています。

メッセージを運ぶポストマン役の津田さんと、
メッセージを受け取るアンドレ君(10歳)との心温まる交流は果たしでどう言う結末になるのでしょうか???


★★★人気blogランキング★★★
参加中です、クリックいただけると嬉しいです。
[PR]

by jmc-duma | 2009-06-04 16:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)